(通常コースはご予約不要
)広島市佐伯区八幡東4-23-20
TEL082-927-4976
 
 リンク  サイトマップ
アーバン整骨院について 交通事故 後遺症で お悩みの方へ 喜びの声 アーバンの ひとり言 はじめての方 治療紹介 料  金 お問い合せ
  アーバンのひとり言
 
(Wed)  毎年恒例の...

こんにちは!  中村です(^O^) 今年は、花火にBBQに夏を満喫しました!! そして、私の夏の恒例行事と言えば... WILD BUNCH FES 2016 in 山口きらら博 暑い夏の始まりそして、夏の終わりでもあります(-_-) 今年は2日間で45組のアーティストが出演 私は、2日目からの参戦しました(*^^*) このフェスは メインステージが2つ *右側にパイレーツステージ、左側にバンディッツステージ 隣り合ったステージの為、交互にライブが行われます。 サブステージが2つ *ルックアウトヒル・ウインドスピリット 海の真ん中に作られた *オン ザ シー の5つのステージがあります   今年は、ライブを楽しむだけでなく ボルダリングやスラックラインの体験ができるスペースが新たに増えてました! ビーチ沿いにはフードスペースが27のお店が出店 私は、ガッツリとローストビーフ丼!! 残念ながら、写真を撮るのを忘れました(;´∀`) 昼間は雲もすくなく、カンカン照り うなだれるような暑さ 日が落ちるとようやく暑さも引き、海風のおかげですごく過ごしやすくなります(*´▽`*)   *2日目の出演を一部、名前を出しておきます。 今回も知らないアーティストの名前ばかりだと思うので、興味があれば検索してみてください(*´▽`*) THE ORAL CIGARETTES KEY TLALK クリープハイプ キュウソネコカミ Fear.and Loathing in Las Vegas 夜の本気ダンス エレファントカシマシ マンウィズアミッション MONOEYES 水曜日のカンパネラ KANA-BOON などなど... そ し て !! 私の一押しは今回このFESの大トリを務めた [...]

(Tue)  つるむらさき(*^^*)

カープ25年振りの優勝で盛り上がる今日この頃ですが   皆様元気にお過ごしでしょうか?(^O^)   笹原です!!   患者様より 『つるむらさき』 を頂きました~(*´▽`*)   皆様 『つるむらさき』 ってご存知ですか?   ツルムラサキ科のつる性一年生草木で、東南アジア原産の野菜だそうです♪   これが頂いた 『つるむらさき』 です(^O^)   鮮やかな緑色の葉と名前の通りつるが紫色です(*´▽`*)   「つるむらさきの食べ方」   ①水できれいに洗っておく ②水を鍋に多めにいれる ③湯をわかし少し塩を入れて沸騰したらつるむらさきを入れて2分ほど茹でる(ほうれん草を茹でるように) ④しなっとなったら湯からあげて水につけないで冷ます ⑤お好みのドレッシングをかけて食べる   我が家ではゆずポン酢をかけて美味しく頂きました!(^^)!     粘りととろみがあってモロヘイヤのような甘さがあります( ̄▽ ̄)   栄養価も高くビタミンA ビタミンC カルシウム 鉄などのビタミンやミネラルが豊富でダブルで嬉しい食材でした(●^o^●)      

(Wed)  セミのふ化!!

こんにちは、今回は受付の高雄です☆ 9月に入りましたね~、夏休みも終わり、母ちゃんホッとしています(;^ω^) さて、今回は夏の思い出の1つ、セミのふ化を初めて生で見たことを書きたいと思います~。 虫が苦手な方は、閲覧注意です(笑) 花火をしている時にたまたま見つけました。まさに今生まれ変わろうとしているセミを!! からの...    「ふんっ!」 めっちゃ可愛い☆ 私、虫は好きではないのですが、こんな瞬間を見せられると、一瞬でこの子の虜になってしまい、小一時間はずっと観察していました(^▽^;) 最初はデローンと殻から出ていたのに突然腹筋を使いふんっと起き上がり、ガシッと殻をつかみましたΣ(・ω・ノ)ノ! そして、ポテッと地面に落ちました。この頃には家族みんなでこのセミ「白ちゃん」に対して一喜一憂です。 子どもたちはがんばれ!がんばれ!と一生懸命応援していました。 よちよちよち・・・ 落ちてしばらく動かなかったのですが、おもむろに歩き出し、みんな一安心(*^^*) テクテクテク・・・ こっちに向かって歩いてくる姿は、本当に可愛い!! 気持ち悪いけど(笑)抱き上げようかと思うくらい(笑) セミのふ化を見たのは人生初だったのですが、とても神秘的で美しかったですよ~!! 以上、高雄の夏の思い出でした☆  



 
  previouspage nextpage  
 
ページトップ
 

HOMEアーバン整骨院について交通事故後遺症でお悩みの方へ喜びの声アーバンのひとり言治療の流れ治療紹介料 金お問い合せリンクサイトマップ
アーバン整骨院TEL082-927-4976 広島市佐伯区八幡東4-23-20
copyright ⓒ A-ban-seikotsuin all rights reseved.