ブログ/腰痛

ぎっくり腰の治療期間はどのくらい?

ブログ腰痛

1~2回の施術である程度ぎっくり腰の痛みが取れたけど、
すぐに再発をしてしまった・・・という方はいませんか?

こんにちは‼腰痛担当の野津です!

今回は「ぎっくり腰は良くなってもすぐに再発してしまう」
という患者さんがいらしたのでこのテーマにしました。

ぎっくり腰の原因は以前ブログで紹介をしていましたが、治療期間に

ついては説明をしていなかったので良ければ参考にしてください(^^)/

ぎっくり腰の治療期間なのですが、結論から言うと・・・・

 

約3ヶ月です!

 

えっ!‼そんなにかかるの! と思われるかもしれません。

確かに、痛みは1~2回の施術で取れることはあります。

ですが!! この状態は擦り傷の上に「かさぶた」があるだけで、

その下はまだ治ってないのと同じなんです!

そのため1~2回の施術でぎっくり腰の痛みがなくなったと

思っても痛めた箇所の下はまだ治ってないので、

似たような動作をすると直ぐに痛めてしまいます。

普通の擦り傷でも完全に良くなるには約2週間はかかります。

(人によってはもっとかかるかもしれません・・・)

そのためぎっくり腰で腰の筋組織の深部を痛めた場合、

完全に良くなるには約3ヶ月かかってしまいます。

何度もぎっくり腰などの腰痛を起こしてしまう方は

これを機にしっかり治療をしていただければと思います。

では、また!

ALL